From Staff

ミナモイントロダクション#025

(1)お名前と所属イベントの簡単な紹介をお願いします。

名前:もんちゃっくと申します。DJ表記はmon-chuck
所属パーティー:an informal party
サークルの同志と始めた、音楽に正直に向き合った
イベントです。ジャンルは違えど、オーガナイザー3人を
中心に毎回素晴らしいDJをブッキングしております。
4.27(sun)  an informal party vol.6 @渋谷underbar
やります!!ミナモの波に乗って!

(2)MMJに関わることになったきっかけを語って下さい。

昨年の一緒にオーガナイザーをやっているnnn氏の紹介で。
気付いたら、ものすごい熱く濃い人の輪が07年は一気に
広がりました。全てはminamoから始まった。
そして、増殖はまだまだ続く。
基本的に、面白いことを本気でやろうとしている人たちは
素晴らしい。「ミナモ通信」なんて、普通で考えられない
遊びのクオリティ。こういう突き抜けたところは、minamoを
象徴してます。

(3)MMJintroに参加された方は、その時のベスト・メモリーを教えてください。

DJ VABO、Copy&Paste、MRKSKの御三方のDJで
踊り狂ったこと。橋桁で。その後、3名はaipに出てもらいました。
あとは、自身のDJで後輩のタイコ叩きとセッションしたこと。

(4)最後に、MMJ#2への意気込みを!

僕が出来ることをしっかりやる!
音楽もスタッフ面も両方。
出演としては、mon-chuck with koibuchism.と
モンジ☆タカユキというピン芸人の予定があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナモイントロダクション#024

(1)お名前と所属イベントの簡単な紹介をお願いします。

名前:中野
所属:Sanpen Night (SPN)

Sanpen Night (SPN)はミナモイントロダクション#009の相山大輔 a.k.a. Copy&Paste(コピペ)氏が書いてくれたようなイベントです。会社仲間なんですよね。だからちなみに前者は大物上司(?)に当たる訳ですが。。。でも、そんなのどうでもいいんですよね。やりたがりというか、楽しいこと大好き!それ一番!ていうかそれしかないーーーーーー!!!!!!本当に!

(2)MMJに関わることになったきっかけを語って下さい。

相山大輔 a.k.a. Copy & Paste(コピペ)氏の鶴の一声です(笑)。でも、な
んかをやるって何でも楽しそうだし、そういうの好きだしという感じで参加しました。前
回はフリマとキャンドルを作ってました。

(3)MMJintroに参加された方は、その時のベスト・メモリーを教えてください。

前回、会場内の写真を撮ったりしてて、家に帰って見てみると、みんな笑顔だっ
たところかな。私は音楽とかあまり詳しくなかったりするけど、普通にすっごく楽し
かった記憶がある!!!!!あとは、イチハさんが一升瓶をかついだ姿がかなり印象的

(4)最後に、MMJ#2への意気込みを!

今回は手芸部のみなさんとデコ部のみなさんで会場のデコレーションをやらせていただきます。
みんながHAPPYな気持ちになれるように頑張ります!

あとはやっぱり 友達百人でっきるかな~ ですかね、すごく個人的ですが!沢山の人と出会いたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナモイントロダクション#023

(1)お名前と所属イベントの簡単な紹介をお願いします。
名前:イチハ(一升瓶担当、今年は二刀流)

所属:チャーメンライス 通称CMR (Cha-Men Rice)

What's "チャーメン" ?
セットよりお得なようで、盛りだくさん感満点なCha-Men Rice。
略してCMR:チャメラーは、いつまでも完成出来ない未完成を目指して、
いざいかん。おかわり! …そしてまたオカワリ!!
ほいでもって、さらにOKAWARI!!!(←もち大盛り)


(2)MMJに関わることになったきっかけを語って下さい。
え〜っとここは普通に書きますねw
確かチャーメンメンバーのしゅうさんに
「すっごい大人数でお花見…っていうかフェス?
あるんだけど行かない?」と誘われたのがきっかけ。
なので私が昨年一升瓶を担いでたのは、
"半分はお花見のつもりだったから"なんですよ(笑)


(3)MMJintroに参加された方は、その時のベスト・メモリーを教えてください。
とにかくテンションの高さに圧倒されました。
会場の一体感がすごいんですよね、ほんと。
アーティストとお客さん、
会場にいるみんなが繋がって、
まさにおっきな渦を作ってるって感じ。
ぜひ体験してもらいたです☆

あ、あと個人的には仮設トイレの鍵を
掛け忘れちゃって…すいませんでした(泣)

(4)最後に、MMJ#2への意気込みを!
今年は美化委員として微力ながら
お手伝いできればと思っています。

あ、もちろん、一升瓶担いで踊りますよ〜☆
それと仮設トイレの鍵は
掛け忘れないように気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナモイントロダクション#022

(1)お名前と所属イベントの簡単な紹介をお願いします。

名前:ミヤケダイスケ/Daddy

所属:Picnic(http://www.atrm.net/

主に野外でフリーのラウンジパーティをやってます。不定期開催。その名の通りピクニック感覚のゆるめな音楽イベントです。今年あたりはキャンプイン・スタイルでやれたらいな、と思ってます。ちなみに去年末、新宿のゴールデン街で忘年会をやったのですが、このときゲスト出演して頂いたJoe from AMOR MAIORというユニットのジョーさんとカマシ・ド・カヴァコさんは、こんどミナモに出演予定のG.R.B.P. mocidade vagabundaのメンバーみたいです。これ偶然なんですが、「あ、なんかちょっと繋がってる」と思いました。

(2)MMJに関わることになったきっかけを語って下さい。

マルオさんから誘われて。マルオさんとは、新宿二丁目でやった怪しげな雑誌の創刊記念パーティ(3号でつぶれた!)のときに知り合った?ような曖昧な記憶。

(3)MMJintroに参加された方は、その時のベスト・メモリーを教えてください。

栗田氏DJ時の突然の機材トラブル(音が止まった!)。栗田氏&PAをやってくれたヨシ君が超あせっていて、急いで見にいったら実は間違えてポーズボタンを押していただけだったという(笑)俺しか知らないオチ。

(4)最後に、MMJ#2への意気込みを!

なによりもまず、天気を心配してます。でもこればっかりはどうにもならないんで、当日までにいろんな心配ごとをどれだけ減らせるか、を個人的なテーマにしようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナモイントロダクション#021

(1)お名前と所属イベントの簡単な紹介をお願いします。

名前:teppei(石丸鉄平)
所属:an informal party for The Mulholland Tribe

同じバンドサークルだったnnn、mon-chuckの3人で昨年1月にDJを始めると共に立ち上げました。
ジャンルに関わらず良い音を追求するサークルだっただけに、その精神を3人が受け継いで(引きずって)そのまんまaipになった感じですかね。
3人ともジャンルは違えど、互いを認めつつ切磋琢磨して音を掘り続ける日々です。

個人的には他に、communication!@青山蜂の主宰や4件のレギュラーなど非常に恵まれた環境を頂いており、
今年は年間40回以上のDJを目標にしてます。

こんなところで何ですが、次回aipは4/27(sun)16:00〜@渋谷UNDERBAR!!!
そうです。minamo翌週です! 
minamo打上がてら、飲み足りない、話足りない、はしゃぎ足りないなど、余韻を翌週に発散しに来てください♪



(2)MMJに関わることになったきっかけを語って下さい。

aipの1回目からマルオさんにはゲストDJをやってもらってる繋がりもあり、
当時(まだ1回しかやってなかったけど)nnnさんから「今度aipとして野外イベントに参加しようと思う」と言われたような。

まだまだアウェーな新参者だったうちらを誘ってくれたマルオさんと、話を取付けたnnnさんに感謝!


(3)MMJintroに参加された方は、その時のベスト・メモリーを教えてください。

兎に角真昼間から飲んで踊って食って、また飲んで。はしゃぐ、はしゃぐ、はしゃぐ!!
犬がいれば追いかけて泥まみれ。ガキがいれば絡んで泣かす・・・

そんな中、ポカポカの陽を全身に受けながら芝生に横になる。
バンドやDJの音、たくさんの笑い声が少し離れたところで鳴り響く。

心地よい耳鳴り。

夢と知りせば覚めざらましを、
酒の酔いなら呑み続けませう。


(4)最後に、MMJ#2への意気込みを!

この1年、たくさんの場でたくさんの人と全力で遊んできました。
楽しい空気を察する嗅覚をとことん鍛えてきたつもりです。

今回のminamoは昨年を超えますよ。
良い匂いがする。

僕は僕の楽しみ方をします。
みんながそれぞれ楽しい場所を見つけられれば、それがminamoなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナモイントロダクション#020

(1)お名前と所属イベントの簡単な紹介をお願いします。

名前:小川貴英

所属:オガワ会

3ヶ月ほどに1回、土曜の昼間に恵比寿ENJOY!HOUSEでDJ飲み会してます。
主に夏フェス絡みで知り合った面子です。
ノーチャージの素人イベントなんで
毎回ゲストと店長のGOさんにお世話になりっぱなし。
ロック中心に何でもかかります。打ち込み・歌謡・あんなネタも。

(2)MMJに関わることになったきっかけを語って下さい。

他聞に漏れず、Mr.マルオの鶴の一声でメーリングリスト入り。
最初はイベントの盛り上がりを覗き見する感じかと思いきや
気づいたら参加団体名に名前が。。
とりあえずメンバーのとこに持ち帰り要相談。
でも酔ったノリであっさり参加決定。といったいきさつです。

(3)MMJintroに参加された方は、その時のベスト・メモリーを教えてください。

お客として行ったのに、帰り際に撤収手伝って砂利の上を重たい台車押したこと。
スメリーを何年かぶりに見たこと。
バボさんもマルオくんも最後までほとんどシラフで「主催するって、そうゆうことなんだな。」と思ったこと。

(4)最後に、MMJ#2への意気込みを!

帰ったらお母さんに「今日ね、友達と河原で遊んで楽しかったよ!」
って言いたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナモイントロダクション#019

(1)お名前と所属イベントの簡単な紹介をお願いします。

名前:加藤 俊克(Mcbeth the Imprish Club)

所属イベント:TRANSITION

       

TRANSITIONという、バンドとDJが一体となって一つの音空間を作り上げる・・・

ってタクエーがすでに書いてるよね。イントロダクション#003をご参照あれ!!

ただ、3月初めにやったTRANSITION002では、

バンド・DJのみならず、DJ+生演奏やベリーダンスもあったりと

かなり欲張りなイベントとなっております。

http://macbeth.exblog.jp/


(2)MMJに関わることになったきっかけを語って下さい。

去年のminamo introにthere is a lightのマルオ君のお誘いを受けて是非ってことで、

ゲスト参加したのがきっかけ。

特にまだスタッフ的な何かをやってるわけではないですが何故かいっぱいいっぱいです。

そして何故かこれ(from staff)書いてます。

オレ合ってる!?

今年もよろしくお願いします!!


(3)MMJintroに参加された方は、その時のベスト・メモリーを教えてください。

あれは去年の演奏中のことです。

お客さんに煽られてギター弾きながら前に出て行ったら、

ギターのシールドが短すぎて抜けてしまいまして。

やっべ!音が出ねえと思ったのも束の間、

スタッフさんがすかさずシールドを挿しなおしてくれまして。

その人に未だ僕はありがとうと言えてません。

どこで何してるんだろうな。


・・・いやホント、その節はどうもありがとうございました。


そしてミナモは晴れててホントに気持ちよかった!!


(4)最後に、MMJ#2への意気込みを!

意気込みっつったらやっぱりライブです。

みんなをでっかい渦に巻き込みます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナモイントロダクション#018

(1)お名前と所属イベントの簡単な紹介をお願いします。

お名前→メガネ、atsu.
イベント→くぅ
くぅとは…
音楽、雑貨、おいしい食べ物、写真、青空、しゃぼん玉…女の子が大好きなアレコレを、盛りを過ぎた乙女2人が妄想と変態とメガネで味付けしてお届けしております☆返却不可!!
ってなことで楽しいことなんでもありなイベントです!!
http://www4.ocn.ne.jp/~kuu1105/

(2)MMJに関わることになったきっかけを語って下さい。

一昨年9月に行った野外のくぅにVABOさんが遊びに来てくれたのがきっかけで、昨年MMJにお誘い頂きました。MMJはくぅにとって初アウェイだったけど、めちゃ好き勝手に遊ばせてもらっちゃいました☆
今年はminamo手芸部員です。よろしくっ!

(3)MMJintroに参加された方は、その時のベスト・メモリーを教えてください。

青空の下、お客さんもスタッフもみんな楽しそうに笑ってた。

お昼過ぎ頃Hammon Stageのブース横のイスに座りながら会場全体を優しい目で見回してるVABOさんの横顔を見た時。(こっそり写真撮っちゃった☆)

ハマショーで大合唱!!

前出の川原在住おばさんに「ホームレスですけど空き缶ください」と言われた時w

(4)最後に、MMJ#2への意気込みを!
★メガネ
昼間本気で遊んで、夜、感極まって泣くのが目標です!(学園祭実行委員的なノリで)
あと、勝手に自分はしゃぼん玉隊長だと思い込んでいるので、今年も激しくしゃぼん玉を吹きます!

★atsu.
ミナモで友達100人できるかな計画!
手芸部みんなとがんばって、楽器弾いて、呑んで、歌って、ふわふわ踊って全力で楽しむーー!!
勝手に自分は裸足隊長、しゃぼん玉副隊長だと思い込んでいるので、裸足でシャボン玉吹いて、走り回りたいと思います。
あ、実は型抜き屋にはまりそうで怖いってのが本音。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナモイントロダクション#017

(1)お名前と所属イベントの簡単な紹介をお願いします。

名前:安田兄
所属:G.R.B.P. mocidade vagabunda (http://mocidade.jp/)

what's G.R.B.P. mocidade vagabunda
モシダーヂ・ヴァガブンダは、ポルトガル語でグダグダな青春の意。
2007年4月、渋谷LUSHでのイベントに参加するための単発企画バンドとして結成されたのが出発点。
その半年前に鶴見のブラジル・イベントで出会い、その週末から我が家に居候していたcamaci do cavacoと日夜悶々と語り続けた

『Nãodeixe o samba morrer』(サンバを死んだままにしちゃダメだ!)

の精神の元、ライブをきっかけにサンバ小集団として活動することを決意し、手始めに拠点となるブラジリアンバー barracão damocidade (バハカォン・ダ・モシダーヂ=青春のバラック)を思い付きで横浜にオープン。
2007年秋からは本場リオ・デ・ジャネイロのエンサイオ(打楽器練習会)を標榜したDJ+NJ(生音ジョッキー)をフューチャーした深夜イベントEnsaioTécnico(エンサイオ・テキニコ)や、ブラジル音楽を中心としたライブイベントmaisvagabundo!!!(もっとグダグダ!)を不定期開催。
これらと並行してG.R.B.P. mocidadevagabundaから派生したパゴーヂ(ブラジリアン・ストリート・ミュージック)バンドbatida decoração(バチーダ・ヂ・コラサォン通称バチコラ=ハートビート)や、バハカォンやエンサイオに集うリズム・ジャンキー達から選抜されたフレキシブルなメンバーによるブラジリアン・ミクスチャー・ロック・ユニットmocidade vagabunda bateria nota 1000(バテリア・ノタ・ミウ=1000点満点の打楽器隊)としてのライブ活動を開始。
まだまだ、活動開始して一年に満たない小集団な上、紹介文に( )書きが多くて読みにくかったりしますが、どうぞヨロシクお願いします。

■ Ensaio Técnico III
date: 2008.04.12.sat 23:00start (初心者ワークショップ 22:00-23:00)
location: zaim@yokohama kannai (http://za-im.jp/)
charge: women 1,000yen(w/1drink) men 1,500yen(w/1drink)
HP: http://mocidade.jp/modules/bulletin/article.php?storyid=23

(2)MMJに関わることになったきっかけを語って下さい。

きっかけは、実弟の中学時代からの同級生のツボイがバハカォンに遊びに来た時になんとなくそんな話になり、「とりあえずML入れとくから。」の一言から。
同じく実弟同級生かつ浪人時代に我が家の居候だったSPNのアイヤマ、家が近所な上,バハカォン常連でMMJintroに出演したchoice toseeことアツシなど、元々minamo周辺に繋がりがあったりしたので割と自然な流れで参加することになりました。
それにしても、久しぶりに会ったツボイのマッド度の増幅ぶりには驚嘆。

(3)MMJintroに参加された方は、その時のベスト・メモリーを教えてください。

introには参加できず、今回のRound #2がminamo初体験。
今回初参加なので、まだまだ色んなモノが読めて無いですが、何卒よろしくです。
考えただけで、お腹が痛くなっちゃうぐらい、もの凄く楽しみ。

(4)最後に、MMJ#2への意気込みを!

初参加にも関わらず、バンドそして屋台出店と分厚めに参加させて貰います!
minamoに関わる様になって、金も時間も労力もかけて本気で遊び倒してる大人がこんなにも沢山いることがわかってちょっと感動。
フェス前から、minamo繋がりで遊びに行ったMacbethさんのイベントで出会ったharaguchicがEnsaioにDJ参加してくれることが決まったり、既に波紋が広がってます。
mmjでは異色のブラジル系ですが、ビビッと来た人は是非声掛けてくださーい。僕からもガツガツ声掛けます。
mmj当日にたくさんの人と出会い、踊り、繋がり、広がっていけることを楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミナモイントロダクション#016

(1)お名前と所属イベントの簡単な紹介をお願いします。

 名前:カズオと申します.....
 所属:THERE IS A LIGHT
    マダム☆メガネとチェリーボーイズ

 THERE IS A LIGHTについてはマルオ氏の章を参照w

 マダム☆メガネとチェリーボーイズ について....
 (メンバー) 
 メガネ アルト&ソプラノリコーダー
 オグリヒデト ソプラノリコーダー&カズー
 ハルチン ピアニカ
 カズオ ボンゴ 

 17歳から現在(35歳)まで途切れるコトなくバンドをやってきたオイラにとって究極のバンドです!
 チープかつ、カワイさを追求したバンドです。

 ちなみに去年は........

 ・サザエさんのテーマ
 ・Anarcky In The UK/SEX PISTOLS
 ・チャンス/フィッシュマンズ
 ・いかれたBaby/フィッシュマンズ
 ・Get It Together/The Go! Team
 ・君と僕/東京スカパラダイスオーケストラ  を演奏しました。 

 飛び入り参加歓迎のユニットです! 今回色々選曲、練習しています。
  で、今回 ソウルフラワーユニオンの”インターナショナル”をやります!
(他はナイショ♪)

 minamoの大トリにみなさんでやりませんか?
 飛び入り参加歓迎のユニットです !!

 楽器を手にminamoに集合してください!  

(2)MMJに関わることになったきっかけを語って下さい。

 バボ首席のメールが始まりです。
 酔っ払いってスゲーなぁ~と思いつつ、オイラももっと飲まなきゃダメだなぁ~と思いました.......。

(3)MMJintroに参加された方は、その時のベスト・メモリーを教えてください。

 ●すべてが終わり、片付けをしているとき、VABO首席がぽつりと言った『やっと俺たちの出番が来た。』って言葉にうるっと来た。

 ●憧れの泉平のいなりずしがただで食えたコト!
 お店で買ったら1個 210円だぞ!
 5個食ってやったさ!!

 ●DJ taroの神懸かり的なDJ

(4)最後に、MMJ#2への意気込みを!

 誰よりも楽しんでやる!!

 マダム☆メガネとチェリーボーイズを夜露死苦!!!!!!!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)